忍者ブログ

[PR]

2024-05-15 15:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退屈?

2010-04-01 15:19

今日はやることが(一応)あるのに、何もしたくない日です。
だからといって何もせずにいるのは退屈極まりない。うーん、カテキョの予習くらいはしなきゃいけないんだけどさあ…それはヤル気にならないし、絵も描く気にならないし。
こたつで横になりながら、退屈だーといって時間を潰しています。
というか毒劇物の勉強もしなきゃいけないのによぉ。
これは症状の一環か?よくわかりません。





それはそうと、先日告白した相手に送ったメールが悉く無視され、体調が悪いというので「大丈夫ですか」と訊いても無視され、相手の人間性を疑う今日この頃です。(告白に動揺するような可愛い人ではないので、おそらく自分本位で鴫野のことは「面倒くさいから」切り捨ててやったんだぜ的なものだと思われます)
惚れて損した。あんな野郎だとは思わなかったさ。

拍手[0回]

PR

毒劇

2010-03-30 21:41

毒劇物取扱者試験の勉強をしようと、本を買ってきました。
4月からは大学院生ですが、履歴書の資格の欄が寂しいのでもうひとつくらい資格をとっておこうという考えです。ウチの学部は卒業しても何も資格がとれないのよ…。

それにしても、法律って難しいなーと思いました。
なんであんなややこしく書いてるんだよww

拍手[0回]

卒業

2010-03-23 21:52

今日は卒業式でした。
…いろいろあった大学4年間だったですが、よく卒業できたなあ自分。
4月からは大学院生ですよ。がんばらねば。

それはそうと、まだ卒論を仕上げていないので、明日からも大学に行きます。
卒業証明書もらっちゃったけど、まだ研究室に通わなければいけない罠。

 

拍手[0回]

2010-03-03 10:59

好きな人ができました。
ずっと長い間友人だったんですが、どうも最近これは恋じゃないかと思うわけで。
メールで告白したら「勘違いだ、目を覚ませ」とかわされました。
別にあなたと付き合いたい、とまでは言ってないのですが、なかなか気持ちを伝えるのは難しいと思いました。



卒研発表終っても、まだ研究室で実験と、あと卒論が残ってます。
やることたくさんwwww
 

拍手[0回]

咄嗟に出てこなかったんです

2010-02-14 22:32

最近、ガチャガチャのヘタリアのマスコットキーチェーンを集めている鴫野です。
現在、英米独日の4種がいます。なかなか伊はでてきません。

ところで、アメリカを見たウチの母が一言
「この時代ってメガネあったん?」

鴫野「あったよ。滝廉太郎だってメガネかけてるやん」

母「…そこで滝廉太郎持ってくるとは思わなかったww」


…はい。頭の中には丸メガネをかけた滝氏が思い浮かんでたが、東条英機とかそっちのほうがよかったかもしれん。いや、むしろ東条のほうが(ry
でもね、咄嗟に出てこないことってあるんですよねー。逆に咄嗟にヘンなのが出てきたり(滝さんがヘンとか言ってるわけじゃないが…ヘタリアにもアメリカにも関係ねぇよw)



そんなこともある鴫野は最近母親と仲良しです。
でも、自分の幼児退行の可能性を考えるとちょっと不安になるわけですよ。ハタチ超えた娘が母親とここまでベタベタするのって普通なんだろうか。母親は私の愛情飢餓を指摘しますが、それにしても…うーん。
ただ、私も母親も割かしドライな性格なので、母親曰く「私がアンタの幼児返りを全部受け入れるわけないやん」と言われると、なんとなく納得してしまう鴫野でありました。
 

拍手[0回]

抱負

2010-01-02 22:40

正月から、いろいろ考えてました。

今年は鬱を寛解させる年にしたい…というかします!ドクターの半年計画はもうすぐ3ヶ月目に突入だ!
でもまだ気力がなんとなーく湧かなくて、日中とかぼんやりしています。そういや最近テレビを見るのがダメになりました。ひとの話し声ってほんとストレスになるようです。特にバラエティ番組はダメでして…はい。

では今年の目標。
●ラッシュの電車に毎朝乗れるようにする
しばらくはこれでいきます。が、がんばる。安定剤は相変わらずドカドカ入れてますが、まずは症状を抑えるんだ!

拍手[0回]

夢と命日

2009-12-28 21:21

今日は夢を見ました。

+私と田宮さん、そのほか数名の人間がとある部屋にいる
+私が田宮さんの背中に抱きつく
+私は数名の人間とともに、田宮さんとともに廊下のようなところを歩いていく
+そのまま入った部屋が、本の沢山ある資料館のようなところである
+田宮さんが私にだけ「ここから先には入っちゃ駄目なんだけど」と言いながら入れてくれる
+そこで、不毛地帯の台本の原稿というか、ほとんどメモのようなものを渡してくれる
+その原稿と一緒に、黒表紙の製本された台本を渡してくれる
+私が1人で資料館を出たところで、「それ(台本)は亡くなった人のものだから持ち出してはいけない」と、山崎豊子氏に言われる
+それでも「私がいただいたものだから」と台本を死守する

そんな夢でした。


今日は田宮さんのご命日です。そのご命日にそんな夢を見たのは、私に対して田宮さんが「よく1年頑張って生きたね」って言って下さったのかな、と思いました。
抱きついた背中は温かくて、並んで歩いたら背が高くてやっぱりかっこよかったですvv
いい夢でした。

ちなみに、おそらく不毛地帯の台本は黒表紙ではないと思います。あくまで私の夢ということなんでしょうww

拍手[0回]

沈まぬ太陽

2009-12-20 16:42

昨日、映画を観に行ってきました。
そして……会長室編で寝てしまうという事態に orz
なんで私の身体は山崎豊子映画を見ながら眠れるんだ!意味が分かりません。治まったと思ったら、睡眠障害は顕在のようでした。今日も遅く起きたのにガッツリ昼寝したし。
仕方がないので、原作を読み返して、シナリオ12月号を買って(売ってたらいいけど)、DVDがレンタルされたら観ようと思います。


映画は骨太で、予想以上の出来だったと思います。
特に行天さんが!!行天さんが可愛…格好よかったです。思ったより。
私の中では、行天さん=田宮さんでキャスティングしているからなあ。原作を読むたびに、田宮さんの行天さんと、ヤマサツ監督の沈まぬ太陽が観てみたかったと思うわけですが。

そういや、神山繁さんが国民航空の社長として出てて、いやー神山さん、山崎作品に割りと出てるなあと思いました。不毛地帯(平成でも映画でも)・華麗なる一族・沈まぬ太陽…4つか!大地の子には出てましたっけ。
常連といえば仲代さんですが、ちょい役で出てくれなかったな。ちっ(え?)

品川徹さんが龍崎の役をやってて、無表情で品川さんにピッタリだったんですが…不毛地帯の壱岐さんなわけですよ。龍崎は。その壱岐さんが政界に食い込んで超腹黒いやつになってるってのはなかなか面白いですしかも品川さん、平成版不毛地帯では秋津千里の陶芸の師匠だし!
そして品川さんと石坂浩二さんのツーショットを見て、平成版白い巨塔を思い出しました。どこまでもリンクする私の脳内…。


最後に上川隆也さんがちょい役で出てきたのは「大地の子に出てたからかなあ」と母が言っていて、ナルホドと思いましたよ。でもそれならなおさら仲代さんを(ry


ただ、原作読んでない方にはちょっと分かりづらいかもしれません。場面が行ったり来たり、コロコロ変わっちゃうので。原作読んでから観たほうが、確かに話の筋は分かっちゃってるわけですが、楽しめると思います。。


そんな昨日でした。

そして今日は年賀状の原稿を作りました。明日、母にモノクロコピーで刷ってきてもらおう。今日中に年賀状を出すひとをピックアップせねば(笑)


恩地と行天 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると喜びます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール

HN:
鴫野
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞、読書、落書き
自己紹介:
白い巨塔の財前先生を追いかけ続ける学生。田宮二郎様ラヴ。そんなわけで、割と古い映画が好きです。時々落書きしています。カテキョのアルバイトをしています。

最新コメント

[11/07 なぎ]
[01/31 水色]
[04/20 kazenohara]
[04/13 kazenohara]
[11/23 angel beats!]
[10/24 職務経歴書の書き方]
[03/24 丸子]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索