忍者ブログ

[PR]

2024-04-29 13:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀医

2011-06-09 13:37

試験の感想を箇条書。

・生物は例年に比べて素直だった
・物理と化学は専門外なので判定不能
・試験が物理化学生物の3教科と知らずに出願してギャフン(浜医と同じオチ)
・建物きれいだった
・英語が滋賀版TOEFLという噂は本当だった
・現代は時間との戦いです、あなたの心臓に挑戦します
・TOEFL1回しか受けたことないけど!
・試験は50問を60分で解かせるマークシート
・その意味ではちょっとセ試に似てる
・受験者600人超え
・過去の倍率に570倍くらいのがあった…らしい。教授選を超えたよケイ子!
・英語がTOEFLっぽいので何点とれたかわからない
・生物で、見事に「腸の順序」を問う問題が出た
・きっとこれは財前先生の御意向に違いない
・まさか出るとは思っていなかった
・腸の順序は、巨塔1話の先生の台詞から分かる
・財前助教授が教える分かりやすい生命科学講座のDVDを出してくれたら生物怖くない(無茶言うな)


とりあえず、そんな感じ。物理と化学があるし…得点は微妙。望み薄いなー。

次は山口です。

拍手[0回]

PR

浜医 追記

2011-05-28 16:23

さっきさらりと危険なことを書いたので追記。

不正行為はしてませんよ!したら試験場からつまみ出されてます。
答案回収のときに嫌でもチラッと見えちゃうだけですよ!

あっ、不正行為と言えば、携帯をビニール袋に入れて机の上に置かされました。多分K大の携帯カンニング事件の影響かと。

拍手[0回]

浜医

2011-05-28 16:17

浜医の感想を箇条書。
・生命科学の半分が物理
・意味のわからない微分方程式がでた
・解けるわけがない
・生命科学の生物部分、問題文が英語
・解答も一部英語
・心臓と神経と砂漠の生き物の話が出た
・なんというか…マニアックだ
・「絵を描く問題があったらノリノリで解くのに」と思っていたら、本当に絵を描かせる問題が出た
・英語の大問1が難しかった
・と思ったら、大問2があほほど親切だった
・高校標準レベルの英単語に注釈がついていた
・しかも「第1段落の中から○○の答えを抜き出せ」みたいに段落指定までしていた
・何がしたいのかわからない
・どんな人材がほしいのかもわからない
・願書には「医学研究者になるつもりの人だったら、業績ある人がほしい」と書いてある
・生物・医学系専門の人間は、あの物理を解けたんだろうか
・きっと世の中にはマルチな人間がいるに違いない
・受験者の幾人かは生命科学の大問1(物理)を空欄にしていたがな!


…散々でした。
縁がないんだと思いました。

拍手[0回]

福井

2011-05-21 14:15

福井試験を箇条書。

・生物3問、英語2問
・生物の中に高校物理が混じっていた
・英語1つめがアメリカの食中毒の話…時事ネタ?
・英語2つめが細胞の分子生物学より癌の話
・鴫野は英語が壊滅的に苦手なので1つめ苦労した
・でも多分試験の難易度としては高くない


…筆記は競争激しいものになるだろうと予測。1点2点が命取り



とりあえず、何も降りてこなかった…orz
巨塔を求める旅は厳しくなりそう…

拍手[0回]

里見先生のお兄様が本を出したようです

2011-05-13 14:34

書店で見かけた新書。
ちょ…兄さん何書いてんですかwww

買えばよかったかしら。ブックオフに入ったら買ってみよう…



拍手[0回]

マニィ

2011-04-19 22:14

昨日から躁状態の鴫野です。双極性障害について詳しい文献があれば教えてほしい今日このごろ。

躁状態の鴫野に母親が言った。
「何か薬やってんの?」
覚醒剤でもやってそうなテンションだったそうですwww

ちなみに鴫野はSB(SoftBipolar)ですが、まだどの型かわからない。
大体SBの話自体、最近取り沙汰され始めたばかりだし。
そして鴫野が抗鬱薬で躁転したのか、潜在的な双極性だったのかは不明です。でも多分ラピッドサイクラー。予後いまひとつかwww


予備校はね…講義の先生がごにょごにょ。あと受付の愛想の悪さはね…
あれで20万はぼったくりだと思うのですwww

拍手[0回]

体調と学習

2011-04-13 15:32

今日は体調がすんごく悪いです。座ってるのも辛い…しかし予備校で講義DVDを見なきゃなので、頑張って出てきたんですが…案の定、居眠りしてダウン。さて、まだ予備校にいるわけですが、講義DVDは見つづけるべきか?5月31日までなんですよね、視聴期限…

宿題も溜まってるし、八方塞がりだ…と考えたらさらに悪くなってきました。

ドクターに相談できるのは月曜日…どうしたものか。



拍手[0回]

免許!

2011-04-12 15:08

運転免許とれました!!朝比奈あああ(←黒の試走車)!!

ようやく免許とれてよかったです(涙)

で、教習所で世話になったO課長さんに「ありがとうと言っていた」と伝えてほしいと、受付さんに言付けました。
教科書なくしたときに、重要なところに印をつけた教科書を見せてくれたり、1日で2回も卒効受けて、間違ったところをつきっきりで解説してもらったり、とにかく私が受かったのは課長さんのお陰なのです。

あと、お気に入りの係長(だったかな?主任さん?)さんもいるんだけどな…係長さんの予備校講師みたいな授業で、学科が楽しかった。

…大阪のI市に近い方は、Iドライビングスクールがオススメです(笑)略称idsで調べたら出るかもwww

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると喜びます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール

HN:
鴫野
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞、読書、落書き
自己紹介:
白い巨塔の財前先生を追いかけ続ける学生。田宮二郎様ラヴ。そんなわけで、割と古い映画が好きです。時々落書きしています。カテキョのアルバイトをしています。

最新コメント

[11/07 なぎ]
[01/31 水色]
[04/20 kazenohara]
[04/13 kazenohara]
[11/23 angel beats!]
[10/24 職務経歴書の書き方]
[03/24 丸子]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索