忍者ブログ

[PR]

2024-05-15 20:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-28 08:09

今日は昨日よりさらに鬱が激しいです。疲れが溜まってるのかも…新しい環境はストレスになるし。

不安、意欲低下、抑鬱感。

大学行きたくなあ…でも頑張って行く。そして予定では、今日の実験はハードです。なんでこんな日に限って。。
またダメ人間だって自己嫌悪になるのが目に見える…

拍手[0回]

PR

2010-04-27 19:46

希死念慮が強い……もうだめだって思ってしまう。感情があんまり湧いてこない感じがする。疲労感。

抑鬱、抑鬱だからそんな思考になるんだ自分!

いや、わかってるんですよ理論的には。でも…生の衝動があるなら、死の衝動ってのも強い気がする今日このごろ。


いや、だからこれは抑鬱なんだってば!

拍手[0回]

抑鬱

2010-04-27 12:27

研究室のセミナーで寝てしまい、自己嫌悪。しかも黄体期の不安定も加わって、抑鬱半端ないです。だめだ…いろいろと…やっていける自信もないし…

はい、鬱です。
できるなら今すぐエチゾラムで落としたいけど、実験しなきゃなんだなあ…

拍手[0回]

新 家族病理

2010-04-24 07:31

うちの家庭はやっぱり異常なのだ。
ふと、思うのです。

互いに嫌なことがあっても、やっぱり友達でいたい人のことを、母は認めてくれません。むしろ私を「学習能力がない」と責めます。「縁を切りなさい」とも言います。

昨日、私は初めて母に「でも友達でいたい」と言いました。そしたら「好きにしろ、もうあなたのことは知らない」と言われました。

私は母が好きで、仲のよい親子だと言われます。でもその分、私から母への依存も大きく、未だ精神的自立ができません。母に見捨てられることは怖いし、おそらく独り暮らしも今の状態では無理でしょう。


母子家庭は、母子の相互依存が大きくなる傾向にあるため、精神病理としてはやはり問題にされるそうです。自分の問題に置き換えても、多分あてはまると思います。

一時期、母との仲がうまくいかなくなったとき、私は居場所を失いました。だからもう失いたくないのです。母に見捨てられたくない。友達であれば衝突もあるだろうに、母はそれを許しません。

どうすればいいかわからないまま、ただ、自分の家庭に潜む病理に暗い気持ちになるのです。

拍手[0回]

2010-04-21 14:43

精神医学がやりたくて大学院に入って、でもその希望してた教室に「研究縮小のため、もう学生はとらない」って言われた。

なんのための大学院だったんだろう。

つくづく運がないなあ。

拍手[0回]

症状

2010-04-21 09:42

ブロマゼパム朝食後だけでは抑えきれない不安感。エチゾラム頓服。座っているのも辛い疲労感。


うーむ…黄体期だ

拍手[0回]

症状

2010-04-17 09:41

抑鬱気分。興味の喪失。


ここんとこ毎日ですが。黄体期だから仕方ないのか。


拍手[0回]

症状

2010-04-16 13:17

電車の中。
ブロマゼパムほしい。帰ったら服用する。

相変わらずの無気力状態。なんとなくいらいらする。不安。座っているだけで辛い。疲労感。



黄体期の症状は半端ないですね。抑鬱がひどくなる。PMSではないです多分。もともとが鬱だから、単なる増悪でしょう。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると喜びます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール

HN:
鴫野
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞、読書、落書き
自己紹介:
白い巨塔の財前先生を追いかけ続ける学生。田宮二郎様ラヴ。そんなわけで、割と古い映画が好きです。時々落書きしています。カテキョのアルバイトをしています。

最新コメント

[11/07 なぎ]
[01/31 水色]
[04/20 kazenohara]
[04/13 kazenohara]
[11/23 angel beats!]
[10/24 職務経歴書の書き方]
[03/24 丸子]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索