忍者ブログ

[PR]

2024-05-15 11:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

症状

2010-04-15 17:06

ブロマゼパム服用。

今日した些細なミスを気に病んで落ち込む感じ。なにもしたくない状態。死に対する反復思考。とりあえず横になる。脳ミソ完全停止。難しいことは考えられず、ただ自分を責める。疲労感。

うーむ、症状きついな。


あと、今日の授業で習ったことですが、私の認知も歪んでいますね。でもどうやったら治るんだろう…認知療法は自分でやろうとして挫折したからなあ。

カウンセリングを受ける時間と金はない。薬剤のみで、いつ治るか…。


とりあえず目下最大のストレス源は電車通学です。取り除けるわけがない。

拍手[0回]

PR

ニトラゼパム10mg

2010-04-15 09:05

眠りにつきやすいのはエチゾラム。多分、私の体質がエチゾラムに合っているんでしょう。

ニトラゼパム10mg入れても早朝覚醒(4時ごろ)
でも再び眠れるようになる時間は短くて済んだので、薬の効果だろうな。

微妙に朝眠い。薬が残っている?しかし電車に乗ると激しい不安感に襲われる。安定剤ブロマゼパムが効いてないのか…

眠いのでカフェイン剤を服用する。不安感増大の予感。授業を眠らずに乗りきれればいいのだが…



以上、服薬記録でした。

拍手[0回]

ツイッターのように

2010-04-14 10:40

授業中、寝ないようにカフェイン剤使ってるんですが…不安が強いです。でも安定剤使ったら寝そうで怖い。

何度もこんな話をしてるわけですが…ツイッターのごとく呟きだと思ってくださいませ。ツイッターより慣れてて好き放題書けるから楽なんです。。



拍手[0回]

効果

2010-04-14 07:20

ニトラゼパム5mg

・早朝覚醒は抑えられなかった
・寝付き悪い。エチゾラム0.5のほうがよく眠れる・なんとなく、朝だるい。ふらつきが起きる
・明け方、夢と現実が混濁

…うーむ、今日は10mgで様子を見るか。


拍手[0回]

薬を変えました

2010-04-13 20:41

就寝前。
エチゾラム0.5mgをやめて、ニトラゼパム10mgになりました。今日はとりあえず5mgで様子見です。

中途覚醒なくなるだろうか…

拍手[0回]

通院前に

2010-04-13 13:33

今日の通院めも。
・中途覚醒が続くので、中期作用型眠剤がほしい
・カフェイン剤を常用するので、ブロマゼパムを日に2錠にしてほしい。不安感強い状態が続く
・日常生活支障なし
・たまに意欲が出る
・多分いい方向には向かっているんだろうが、環境が変わったストレスも大きいかも


カフェイン剤はやめられないですね。不安とか震えとかくるけど、授業での眠気覚ましに手っ取り早い。
でも前はカフェインすら効かなかったのを考えると、だいぶよくなったようです。

カフェインと安定剤…この組み合わせってどうなのかしら。微妙に悪そうな気はしますが。。

ちなみにいま、まさにカフェインの不安がきています。もいもい。

拍手[0回]

2010-04-10 23:52

入眠剤が超短期型なので、寝付けても中途覚醒が増えました…睡眠障害ですね。ああ不眠症…

病院いったら中途覚醒がしないように薬もらおう…

拍手[0回]

独り立ち

2010-04-09 19:15

私は自分を律することができない。だから、独り暮らしをしたら生活は崩壊すると思うのです。

やらなきゃいけないこと(例えばレポート)が分かっていても、何もする気が起きないとか。動かなきゃいけなくても、動けなかったりとか。情けないですが、そんな人間なので、もうしばらく下宿はしません。独りになったら、それこそ自傷行為に手を染めてしまいそうで怖い。

ダメだなあ、ハタチ過ぎたのに。とか思う今日この頃は、母親が残業です。前は母親があんなに鬱陶しかったのに、今は自分が幼児返りしたんじゃないかと思うくらいの依存っぷり。

情けない。はあ。



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると喜びます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール

HN:
鴫野
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞、読書、落書き
自己紹介:
白い巨塔の財前先生を追いかけ続ける学生。田宮二郎様ラヴ。そんなわけで、割と古い映画が好きです。時々落書きしています。カテキョのアルバイトをしています。

最新コメント

[11/07 なぎ]
[01/31 水色]
[04/20 kazenohara]
[04/13 kazenohara]
[11/23 angel beats!]
[10/24 職務経歴書の書き方]
[03/24 丸子]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索