忍者ブログ

[PR]

2024-05-19 12:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続 無気力

2010-03-25 09:24

今日も気分が沈んで、やる気が出ません。
嗚呼抑鬱。そういや、いまは黄体期の真っ只中なんですよね。そのせいもあるかも…嗚呼PMS。

ベッドの上から起き上がれなかったですが、卒論を書くべくPCを立ち上げました。
が…がんばる。できるところまで(汗)

こんな状態で研究室いってもつらいだけなんですが、やっぱ行かなきゃいけないなあ。

 

拍手[0回]

PR

もいもい

2010-02-21 18:00

最近、不安と焦燥感の入り混じった不快感のことを「もいもい」と表現している鴫野です。そしてこの単語は母親にのみ通じるという…。

今日は午前中かなりもいもいしていました。
なんでしょう、セニラン(ブロマゼパム)を服用してもあんまり効かないというか、心の中がひっくり返るような、とにかく不快な感覚なのです。

…いや、うん、黄体期です。
だから仕方ないのかと思いつつ、このPMSをなんとかしたいと思う今日この頃でした。

拍手[0回]

無気力

2010-02-17 09:25

昨日、激しい鬱の不安発作を体験しました。半泣きで母親に電話をかけました。
おはようございます、鴫野です。

今日も身体は本調子じゃなくて…かなりだるさが残っています。何もしたくない…意欲低下が激しいですね。でも卒研あるし、なんとかしなきゃと思う今日この頃です。はあ…頑張れ、自分

拍手[0回]

だから黄体期なんですってば

2010-02-02 20:30

今日の鬱もなかなかのもので…電車に1人で乗れなかったり、研究室で何も出来ずにだらりと横になっていたり、それでもって罪悪感は感じるけれどだからといって培地すら作れなくて、結局風邪を理由に早退しました。うう…不安発作が辛いぜ。

しかし、ここ最近早退の回数が増えているので、指導教官がいい顔しないんだな(当たり前ですが)
いや、自分でもどうにかしたいんですが…どうにかならないものか黄体期。先生ごめんなさい。

 

拍手[0回]

黄体期ですから

2010-02-01 18:07

今日はセミナー中に激しい不安発作に襲われ、セミナー室を抜けました。
で、安定剤を入れてしばらく落ち着くまで待つ。久しぶりにヤバいと思いました。

先週、黄体期にも関わらず安定してたのですが、今日いきなりこれかよ!みたいな。
まあ仕方ないのかなー…。黄体期ですから。
意欲がないのも黄体期だから?やはり黄体期の鬱はキツいですね。。

…黄体期終わるまであと1週間か…

拍手[0回]

病は気から

2010-01-29 09:46

おはようございます。昨日から風邪気味だった鴫野です。
今日になって風邪がよりひどくなり、この頭痛は鬱のせいか風邪のせいか分かりかねるほどです。

普段、風邪をひいてもぴんぴんしてる鴫野ではありますが、今回は…
ココロに風邪が感染しました orz

久々の不安発作に苛まれ、かなり波は高い様子です。悶々。
やー、「病は気から」っていいますけど、「気は病から」ってことですかね。
朝から、心身医学の大切さをよーく感じました。。。

拍手[0回]

安定剤なし

2010-01-25 15:10

昨日は一日安定剤を使わずに過ごせました。休日だし電車に乗らなくて済むということもありましたが、それでも安定剤ナシは嬉しい。自分でも進歩したなあと思います。

今日は電車だし、研究室なので使ってはいますが、クリニックの先生の三ヶ月計画+三ヶ月薬脱却計画は着実に進んでいるようです。。

よかったよかった。

拍手[0回]

回復

2010-01-22 17:43

昨日病院でした。
今回の通院では特に言うことはなく(私が卵胞期なので、体調もましだった)、先生の質問に答えていました。卒研の話も出て、「どんな研究やってるの?」と言われ、自分のやっている研究内容を話すと「基礎のあたりになってくると、僕らもあんまりよく分からんからねぇ」と笑っていました。

で。
3ヶ月たったが、あなたとしては体調はどうかと訊かれ、当初よりましになったと答えると、先生も嬉しそうに「それがなによりです」と。
で、先生から見ても私の体調は幾分ましに見えるらしい。

…いや、一昨日は体調どろどろだったので、一昨日行ったらまた別だったかもしれませんが。
それでも、体調「悪くない」と感じられる日が出てきているのは嬉しいです。
ちなみに私の母親も「最近、順調に回復してるよ」と言います。

ちょっといい日でした。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると喜びます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール

HN:
鴫野
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞、読書、落書き
自己紹介:
白い巨塔の財前先生を追いかけ続ける学生。田宮二郎様ラヴ。そんなわけで、割と古い映画が好きです。時々落書きしています。カテキョのアルバイトをしています。

最新コメント

[11/07 なぎ]
[01/31 水色]
[04/20 kazenohara]
[04/13 kazenohara]
[11/23 angel beats!]
[10/24 職務経歴書の書き方]
[03/24 丸子]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索