忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 06:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い影

2010-11-07 21:52

第1話感想を箇条書き

■主人公は倫子か?出番が多すぎる倫子

■というかなかなか直江せんせえが出てこない

■声だけで引っ張る直江先生

■いやまあ、原作に忠実だといえば忠実だよね

■看護師がナースステーションで「華麗なる一族」を読んでいた…しかもハードカバーだった(当然)

■華麗なる一族を…(大事なことなので2度言いました)

■でも金曜ロードショーで華麗なる一族の映画ってやったよね?TBS系じゃないよね?

■直江先生登場!しょっぱなからどアップでドキドキ

■しかし、直江先生は微妙にもみあげがしっかりしてるので財前先生の方が好み

■でも直江先生は肌が綺麗だ

■「それでも医者か!」と怒鳴るヤクザに「医者だ」って返す直江先生に憧れる

■荒療治直江先生もかっこいい

■直江先生の恋人になりたい

■でも直江先生は倫子のものだから(え?

■というか直江先生は女の影が多い

■寿司をご馳走する直江先生もいい

■直江先生のシャウカステンはまさか自宅用!?と思いきや、単なる病院の一室でした

■小橋先生登場

■小橋先生は目元が本当にガクちゃん(山本學氏)に似てるなあ

■小橋先生は直江先生がいるからオリエンタル病院に来たとか、それはいくらなんでもやりすぎだろう(え?

■小橋先生と直江先生の身長差に萌える

■小橋先生がちっちゃいのか、直江先生がおっきいのか(両方だよ)

■直江先生がエレベーターに乗り込んで、カッコつけてドアを閉めようとしたら、ドアがガコンッて一瞬止まるのが笑える

■直江先生は必要最低限の台詞しか言わない主義。かっこいい

■私もいつか直江先生になりたい

■とか言ってるけど、本命は財前先生な鴫野さん

■本命→財前先生、浮気相手→美馬さん、仕事仲間→鮫島さん、恋人→九条さん、憧れ→直江先生

■上記のネタが全部分かったらすごい。そんなあなたは特定一部ファンと認定しよう

■というか、そもそもこれは感想ではない

■脱線してすみませんでした


そんな第1話でした。

拍手[0回]

PR

今日の学習

2010-11-05 16:11

ここのところ、ひたすら高校生物とネイチャー読みに徹している鴫野です。そして時々生化学。

高校生物は、遺伝分野の「遺伝情報の発現」ていうところがやりやすくて、これだったら二次試験もっぺんうけられるんじゃね?って思います。や、鴫野は生物やってなかったから!大学受験も物理選択で受けたから(爆)というか、生物がほんのちょっとできるくらいで二次試験受けられたら、大学もたまったものじゃないですね。数学やれ。英語やれ。いやだ鴫野は数学も英語も苦手なんだ(脱兎)

かつては分子生物学屋だったので、そんな馬鹿なことを考えてる鴫野です。

それにしても、生化学きっついですね。グリコーゲンとグルコースの代謝なんて覚えてない!
というかクエン酸回路ですら危ういのに。学部時代に生化学をサボりまくったツケをいま必死で取り戻そうとしています。暗記カードつくってみたり。

「せんせえ、クエン酸回路が覚えられません」
って指導教官に言ったら
「右脳を使え右脳を。イメージで覚えるんや!一瞬で覚えられるて!」
って言われました。
ふええ、右脳は苦手なんだ…左足、左眼が利きのくせに、イメージ脳が使えないのです。



「指導の手帖」というブログを数年前にやっておりまして、そこでは高校物理の解説なんかをのせていたのですが、大学版指導の手帖作ろうかなあとか思う今日この頃です。指導っていうか学習帳みたいなブログ。一体鴫野はいくつブログを作れば気がすむんでしょうね。


 

拍手[0回]

エチ2mg

2010-11-02 08:37

昨日から、また激しい鬱状態になり、不安発作が怖いのでデパス(エチゾラム)2mgを飲んで寝た鴫野です。
そして今朝。まだデパスさんが残っている状態で、電車の中でとにかく眠い…翌日が平日だと就寝前のデパス2mgは結構きついですね。ってこれは酒か!

今日も、無気力で感情が平板化しております。悲しいとか、希死念慮とか言う前に、もう、どーでもいいや面倒くせえ、って感じです。
それでいて勉強しなきゃという焦りがあるものだからよろしくないですね。
はあ。今日の勉強は何をしよう…

 

拍手[0回]

今日の学習

2010-10-29 17:19

今日の勉強。相変わらずの鬱との戦い。無気力になりながらよくやったと思う。

*NatureのN&Wを1本
*英文法の文型の発展問題
*発生生物学の減数分裂のところ
*高校生物遺伝。F3の計算が難しい
*生化学。解糖系の式をノートに書いてみた

とにかく高校生物をやり直すことにしました。
というか、高校で生物やってなかったから!物理選択だったから!だから高校生物の問題演習テクニックがゼロで、それを補うべくいまやっている最中です。
分子生物学はワードでノート打ってるくらいかなあ。もうちょっと身についてきたら問題演習できるはず。


 

拍手[0回]

2010-10-27 17:21

勉強がうまく進まなくて
すべての音が耳障りで
いらいら
焦っちゃだめなのに
焦って
このままじゃいけないと思う

でも自分はこのままじゃないかとも思って
いっそ消えてしまえたら
楽になると思う

消えたい
消えたい
消えたい


ごめんなさい弱音はきました

拍手[0回]

鬱です

2010-10-26 08:54

先週、ドーンと激しい波が来て、今週こそは浮上するかと思いきや、月曜からまた沈んでます。
特に昨日は重くて、希死念慮が強かったです。苦しいので9時前に寝ました。

そして今日も…朝からすべてが面倒で、なにもしたくなくて、何も考えたくない感じです。
とりあえず安定剤追加。苦しい思考からは逃れられる…はず。うん、もう依存の域に達している気がします。何かあればぺろぺろ飲んでますからね。んでもって眠気も…ブロマゼパム(レキソタン)はまだましなんですが、エチゾラム(デパス)さんはもう眠気をつれてきてくれますね。でもいいの…嫌な思考から逃れられるなら。

うん、でも今日はまだ希死念慮が出てきていないので、まだましかもしれません。
あーあー。勉強しなきゃ受験生。
がんばれ、自分。

拍手[0回]

バレた!

2010-10-22 09:19

久しぶりに研究室ネタです。

ワタクシ鴫野がメンタル持ちであることが指導教官にバレました!ゴーン…

というのもですねー。
車の教習所に通おうとしたら、「日中の眠気」っていうところでひっかかって、「門真の運転適性相談窓口で相談してください」といわれた鴫野です。
なので、今日門真に行かなきゃいけないんです~、と言ったら、「なんで教習所が門真やねん」と…

実はコレコレで過眠症持ちだったので…と話し出したら、そのまま私の病歴を話すことになり。
あああ…なんで門真なんて言っちゃったんだ。ただ「教習所にいってきます★」って言えばよかったのに!

でも、そういうメンタルトークをしたら「臨床に進むなら精神科がオススメやで★」とアドバイスまでいただく始末。
あのー、先生、ワタクシ病理を志して学士編入を目指しているんですけど。。。
というか某浪速大学の某精●科は、過去に「メンタル疾患があるんです」って言ったら「そんなヤツはウチの研究室に来てもらっちゃこまる」って言われたことがありまして、今でも苦手です。怖いよ怖いよ。
んでもって、自宅が通学圏内に入っている浪速大学を第一志望にしていて、んでもって病理部に行きたいなーとか夢と憧れを抱いているわけですが、そういうの全無視ですかwww

と、とにかく指導教官にウツがバレました。
でも「ウツは薬で治るからね~♪」と楽天的な指導教官。あのー、かれこれ3年くらい闘病してるんスけどww
いや、でもここは「困る!」といわれるよりずっといいですね。楽天的な、そのままの先生でいてくださいませ。

そんな今日この頃です。
門真まで行くの面倒くさいなwww

 

拍手[0回]

体調不良

2010-10-21 09:24

今日も絶賛体調不良です。
もうね…勉強の目標が自分のキャパを超えて、そのことに絶望してます。
受験生!受験生だってば!!
でも気分が悪いというか、とにかく鬱です。
こんなんで来年の試験大丈夫だろうか…って思うと余計に鬱です。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると喜びます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール

HN:
鴫野
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞、読書、落書き
自己紹介:
白い巨塔の財前先生を追いかけ続ける学生。田宮二郎様ラヴ。そんなわけで、割と古い映画が好きです。時々落書きしています。カテキョのアルバイトをしています。

最新コメント

[11/07 なぎ]
[01/31 水色]
[04/20 kazenohara]
[04/13 kazenohara]
[11/23 angel beats!]
[10/24 職務経歴書の書き方]
[03/24 丸子]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索