忍者ブログ

[PR]

2024-05-17 19:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュウカツ!

2010-07-20 11:35

進路に迷っていましたが、博士は断念しました。というのも、博士に進んでしまうと就職が辛くなると言われているので…。
修士で就職することにします。なので、この秋からシュウカツに入ります。第一希望は製薬会社の研究職です。ヒトのからだに関わる研究がしたい…

拍手[0回]

PR

記憶にございません

2010-07-16 11:32

睡眠障害で、夜にゾピクロンとトリアゾラムを使う私。
一度だけ寝る前の記憶が飛んだことがあります。

そんな私、どうやら夜中に目を覚ましては携帯をいじっているようです。
『ようです』というのは、朝起きたら携帯をいじった形跡があるのに、その記憶がほとんどないからなのです。たまに夢の中で携帯をいじっていますが、どうもそれが現実だったらしい。

そして。
夜に目を覚ましては、お手洗いに行っているそうです。
今朝母に「温水便座の電源入れっぱなしにして!」と叱られましたが、さてな…記憶がありません。でも入眠剤で記憶をなくしていると言ったら、「そんな薬使うな!」とこれまた叱られそうで、言えません。気をつけるとだけ言いましたが…気をつけられるのだろうか。とりあえずお手洗いに行った記憶は夢にすら残っていない。
記憶にないってことは、叱られても「なんで怒られなきゃならんの」って気にさせられますね。不思議です。

とか言いながら、寝る前にメールしたりパソコンしたりしながら、明日の朝にその記憶があるのかどうか、記憶がないのだとしたら、いま(つまり夜)の自分は存在しないものになるのか、とぐずぐず考えてしまいます。いやいや、恐ろしいですね。

拍手[0回]

新悪名を復習してみる

2010-07-11 21:11

tj05.gif
せいちゃんデフォルメ。

久々に悪名の復習をしてみました。若い田宮さんかっこいい…そしてかわいい…(*´∀`*)
新悪名はいまひとつ評判がよろしくないのですが、うーむ…。。。私も田中徳三監督が好きだしなあ。でもせいちゃんのキャラは好きなのですよ。というか新悪名の朝吉さんを見てると、微妙に悪人になってるっぽい…(もともと善人じゃないけどさ!)
山本ガクちゃんの出てるやつ…悪名一番勝負でしたっけ、あれの朝吉さんはかなり汚いなーと思いますね。はい。

貞も好きですが、せいちゃんの軽妙な大阪弁と流暢な英語がたまらんです。研究室で留学生と喋るとき、「アイシーアイシー」と言いながら、私の脳内にせいちゃんが浮かぶ日々。
どうせなら、河内弁も喋れるようになりたい!と思う今日この頃。ちなみに河内音頭は踊れます。歌詞見ながらだったら多分歌える。

それはそうと、映画終わりの方で持ってるショットガンが水平二連だった。珍しい。


おまけ。
せいちゃんアニメ塗り。


拍手[0回]

♡+。見る?。+♡

2010-07-05 16:28

先日、トリアゾラム+ゾピクロンを飲んだ後に友人と電話をしていたら、記憶が飛びました。
電話をしていたという記憶はあるのですが、そこからどうやって話を終了したか、どうやって寝床に入ったかがさっぱりわかりません。。
友人曰く

「寂しい、とかむにゃむにゃ、って言って可愛かったよw」

うーむ。。。身に覚えがないってこんなに恐ろしいことだったのか。私の部活では、酒を飲んで記憶をなくす人が結構いますが、私は酒をとことんまで飲まないので、その感覚が分からないのです。と思っていたらこれだよww

よい子はまねしない。電話の前に睡眠薬を飲んじゃだめですね。反省してます。。

 

拍手[0回]

震え

2010-07-03 09:55

ここのところ、手がよく震える鴫野です。通院でその旨を伝えると

「緊張と、多少無理やりにリラックスや目覚まし(←カフェイン)させているのでバランスくずしてるのでしょう」

そうか…。
字を書くときによく震える、と言ったら、緊張です、と。うーむ。
前はこんなことなかったんだがなあ。緊張なのか。

ちょっと、たかが緊張を話してごめんなさい、と思いました。。

拍手[0回]

治癒

2010-07-02 11:25

昨日、今日と希死念慮が強い。なんなんだこれは…。
鬱は治りかけとなり始めが危険と言いますが、いまが一番危険な時期だと思いました。理由もなく実行したくなるからいけない。

うーむ。。。。

拍手[0回]

進路

2010-06-28 12:00

進路に悩んでいます。
考え始めると思考がぐるぐるします。
そうやって考えるくらいなら、学士編入なんか考えないほうがいいと母に言われましたが。うーむ。

なんか自分の将来が暗いです。
そうやってぐるぐる考えていると、希死念慮が・・・・・・・。
今日は体調悪いんだな。きっと。そういうことにして、考えないでおこうと思います。でも考えなかったら考えなかったで、考えないことに対して不安になります。ああいやだ。
 

拍手[0回]

親のため?

2010-06-25 12:07

大学の同級生に、家のことを聞かれました。

『お父さんは何をやってるの?』
という質問には毎回「死んだ」と返す鴫野です。だってほんとのことですもの。そしたら『仕事は何をやってた人?』と訊かれました。「大工さん」(←父親の実家が工務店で、そこで働いていたそうです)
と言うとほとんどのひとはフリーズします。

ウゼェ!
死んだ親父が大工で悪いか!

その同級生は、『うちも両親が離婚していてね』と言い出すのです。『私が結婚したらお父さんが一人になるでしょう、それは可哀想だから養子をとりたいけれど、養子に来てくれるような男もいないでしょう、結婚したいけどなかなかね~』

勝手にしてください。
というかなんで私に言うんですかwwww

結婚しようがしまいがその人の自由です。私はするつもりはありません。相手の男性と自分の生活リズムのすりあわせをして、妥協するところは妥協しなければならないのが面倒だと思っているからです。母親もこれと似た理由で再婚しようとはしません。…私の考えはある程度母親のものに似ていますが、母親のせいだとは思っていません。私の考えです(石川達三の小説にはかなり影響されていますが)

何が言いたいのかといいますと。
私は私の意志で、進路のことも、結婚のことも考えているのです。

同級生は『お父さんが一人になるから大学は○○に行きたい』『今のうちからバイトして学費をためて、お父さんには負担かけたくないの』と言っていました。
傍からみれば美しい話?

黙っていれば美しい話になるでしょう。
でもぺらぺら喋ることか?

私は、「ああそう」と言いました。
同級生は『鴫野さんもお金ためないの?』と言いました。

私「バイト代は睡眠障害の治療費に消えるから」(←嘘は言いません。本当のことも言いません)
同級生『だったらはやく治さなきゃね』

好きで病んでるわけでもなければ、好きで薬漬けになってるわけでもねぇよ。
というかテメェの価値観を押し付けて、金を貯めろと言う勿れ。いらいらする。


私は家のことを訊かれるのが嫌いです。
家のことを訊いてくるのは、詮索好きなオバチャン精神をもった人か、自分の家のことを聞いてほしい甘えん坊・自慢したがりなのです。
そりゃあ小さい頃は、「鴫野ちゃんのお父さんはどうしたの」と友人がしょっちゅう訊いてきました。保育園児は「○○ちゃんのおじちゃん、おばちゃん」と、親ぐるみで付き合いするものですから仕方ないわけですが。そういう歳でもなかろうにと言いたくなるわけですよ。実益なんかありゃしない。

うぜぇ、うぜぇと家で連発していたら、母親が「だったら『父は死んじゃった。小さい頃のことだから覚えてない』って言ったら?」とアドバイスをくれました。

小さい頃のことだから覚えてない。 ←「死んだのは小さい頃」とは言ってない。何が小さい頃なのか言っていないから嘘じゃない

うん、これからそう言うことにするよ、母よ冴えている。ものは言いようですね。

 

話が少しずれましたが。
今回のケースは自慢したがりの甘えん坊だったわけですよ。
それにイラッ、イラッとさせられておりました。
ああもう親のためでもなんでもいいよ!○○大学に行ってけつかれ!
親のため、親のためと連発して私に褒めてほしいのか!?

かつて近所に住んでいた、小学校の同級生で、高校の学費を自分のバイト代でまかなった子がいましたが。あの子は何も言わなかったなあと思います。親経由で私にその話が入ってきましたもの。言わなきゃ美しいことも、言ったらただの自慢になるって話、よくありますね。

そうだ、私は自慢が嫌いなんだ。悲劇のヒロインぶられるのはもっと嫌い。やりたきゃよそでやってくれ。

 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると喜びます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール

HN:
鴫野
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞、読書、落書き
自己紹介:
白い巨塔の財前先生を追いかけ続ける学生。田宮二郎様ラヴ。そんなわけで、割と古い映画が好きです。時々落書きしています。カテキョのアルバイトをしています。

最新コメント

[11/07 なぎ]
[01/31 水色]
[04/20 kazenohara]
[04/13 kazenohara]
[11/23 angel beats!]
[10/24 職務経歴書の書き方]
[03/24 丸子]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索