忍者ブログ

[PR]

2024-04-29 05:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語が読めません

2010-10-04 13:46

医学部学士編入を目指す鴫野です。
英語対策とばかりに、先日行ってきた日本癌学会でいただいたネイチャーのサンプルを読みまくっておりましたが、先日買った、「サイエンティフィック・アメリカン」を開いてみました。

よ…読めねぇwww


研究室の先生にその話をしたら、「あー、論文と普通の英文は違うからねー、論文ばっかり読んでると、普通の英語が読めなくなるよねー」と言われました。
確かに論文読むスピードの5分の1程度しかスピード出てませんよ!
サイエンティフィック・アメリカンは、専門誌でなく、一般人向けの雑誌で…おそらく一般人の中でも科学に興味をもっている知識人向けなんでしょうね。単語がめちゃくちゃ難しいですというかわかりません。そもそも単語が分からないのにどうして文章が読めるのか!赤ペンでわからない単語の意味を書いたら、本が真っ赤になりました。うむむ。

と、とりあえず各大学の傾向を調査しつつ、サイエンティフィック・アメリカンも頑張ることにいたします。
「サイコパスの心の中」っていう特集なんだけどさ…あれ、精神医学も心理学も得意分野の鴫野さんが読めないって…どうなんでしょうね。某先生は「ネイチャーのほうが難しいでしょう」って言ってましたけどね。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると喜びます

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール

HN:
鴫野
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞、読書、落書き
自己紹介:
白い巨塔の財前先生を追いかけ続ける学生。田宮二郎様ラヴ。そんなわけで、割と古い映画が好きです。時々落書きしています。カテキョのアルバイトをしています。

最新コメント

[11/07 なぎ]
[01/31 水色]
[04/20 kazenohara]
[04/13 kazenohara]
[11/23 angel beats!]
[10/24 職務経歴書の書き方]
[03/24 丸子]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索